黒雪姫

女でありたい。夫への想い。

子供との時間

こんばんは( ˇωˇ )

 

ある時、子供の寝る時間になって

夫がおやすみーと寝かせに行ってくれたのは

大変有難く、嬉しいこと。

 

ただ、明日の学校の準備が

大丈夫なのかどうか、確認してくれない。

 

どうすればいいの?

と聞かれ、何が正解なのか分かってない様子。

 

普段していないと出来ないんだなと実感

と、同時に

 

単に私が過保護過ぎてるのかもしれないし、

心配し過ぎなのかもしれない。

 そうも思えてきたり。

 

でも、最近はゲームに夢中で

子供が寝る時間になってもゲームをやめようと

してくれない。

おやすみーとは言うもののゲームしながらで

ちょっと寂しそう‥

途中で止められるようなゲームじゃないから

気持ちはわかるんだけどね、

せめて寝る時間の前くらいはやめといて欲しい。

今度言ってみようかな。

 

子供が一緒に寝ようって言いたくても

そんなんじゃ言えないよね‥

 

ただでさえ子供のいる時間が私より短いのに

一緒にいる時くらいは見てあげようっていう

気持ちにはならないのかな?

素朴な疑問( °꒳° )

 

あんまり言ってもね、イラつかれても

困っちゃうから程々に‥